■ スポンサーサイト


■ 151031 悪いクセ

昨日の朝、チラシを見ている家人から、

ユニクロの冬用ルームシューズが

安いから、

購入するよう申し付けられた。

丁度、私は、部屋着に

スゥエットパンツが欲しかったので、

それも購入して良いならという条件で

契約が成立した。





私もチラシを眺める。

もう一軒、セールをしている店舗あり。

そちらの方が少し安い上に、

デザインも私好みだ。

ユニクロの前に行くことにする。





慌ただしく朝の用事をしている家人に

代わり、洗濯物を干さされ、

駅まで送って行かされた後、

目的の店舗に到着。





「ほぉ~ なかなかに盛況ですなぁ~」






目当てのスゥエットパンツがあった。




「あった、あった~ コレコレ~」





と、この時、

スグに買って帰れば良かったのだ。





「ちょっとだけ、他も見ていこうか~」










チャコールグレーのハーフコート

ラウンドカラーがよろしいでんな。






白のコーデュロイパンツ

冬に白は映えるね。







黒のキルティングジャケット

欲しかってん。

前から欲しかってん。







ツイードのペインターパンツ

上のジャケットと、ワーキングブーツと

合わせて、お洒落な農夫気分やね。

ハンチングも合うな。










以上、買ってしまったのだ。

買い物に行って、

余計なものを買ってしまうという

悪いクセ。










スゥエットパンツ?

買うの忘れましてん   凹◯

■ 150927 スーツを買いに

ちょっとした野暮用があり、 

スーツが必要となり、買いに出かけた。


スーツを持って無い訳ではないのだが、

新しいものが欲しくなり、 

家人に懇願して、許しを得た。





「お願いしますよ~ m(._.)m

       買ってくだせ~ m(._.)m m(._.)m」






そう、懇願したのだ。






黒でタイトなシルエットのスーツが

欲しかったのだ。







買い物前に、腹が減っては …




毎度、毎度ですみません。




空腹だったのだ。



まずは、こいつを胃にブチ込んだ。

空腹にビールは堪らなくウマい。






あまりにも、よく食べているので、

使い回しの画像のようだが、

正真正銘、餃子ちゃん。

この上なく愛してる。






もう一本!

と、思ったが、踏みとどまった。

買い物に行かねばならない。

ここ最近、私はお利口ちゃんなのだ。





そして、何店かスーツを探すが、

残念ながら、

気に入ったものが見つからない。






仕方がない。

無理して買うこともなかろう。

今回は、有るもので凌ごう。

と、帰ろうとしたが、

折角なので、ウロウロと …





「秋用に欲しかってんよなぁ~」



「あっ、あのパンツ、ええなぁ~」







などと、試着したりした。










帰宅後、家人 …




「これ、スーツ?」




 
はぁ …

いや、あの、その …  





アタフタアタフタ …



秋用の薄手のMAー1

細身のシルエットが欲しかったのだ。 






ヲヤヂには少々恥ずかしいが、

グレーのカモフラージュ柄パンツ。

こいつも欲しかったのだ。 






勢いついでにパーカーも。 

色は画像と違い、

チャコールグレーにした。







家人    「 ……… 」







だってぇー

試着したら、ピッタリでー

店員さんも、お似合いですよー  




って、言 う   か    ら     ……






家人  「 …………………………………… 」











すいませんでした m(._.)m

■ 150823 難波屋防音カンパTシャツ

「西成ジャズ」という、

ひとつの文化をつくった難波屋。

その難波屋が近隣からの

騒音苦情に対しての防音工事にかかる

費用のカンパをしていることは

知っていた。

防音工事をしないとライブを

続けることができないという。



難波屋防音カンパTシャツ ¥1,500也

売り上げの一部が

カンパにまわるそうだ。



私も何度かライブに行ったことがある。

独特の雰囲気で好きだ。

ジャズもブルースも

何故か、この街に似合う。


続けてほしい気持ちから、

わずかばかりだが応援させてもらった。


個人的に、このTシャツは好きだ。

しかし、家人は外に着て出るなという。





何故だろう?

■ 101122 マラソン用シューズとウエア

あと、マラソンまで二週間・・・

いろいろ、トレーニングもしてます。

でもね・・・もひとつ、テンション上がらへん・・・

で、考えました。





まずは、格好から~

そう、何でも格好から入るのです。




で、買い物へ向かう道中~

こんな、掲示板が出てて、現実にブチ当たったようで、ビビッていました(汗)

s-画像 1011



行ってきました、イオン郡山店

s-画像 1008

って、でかっ!!

目的は、スポーツ館 ミツハシ!!

s-画像 1010

って、ひろっ!!



いろんな事にビビりながら、ようやく到着~

まずは、いちばん重要なシューズから~




ほんま、いろんなメーカーのクツ、履きたおした・・・


結果、これ!!

s-画像 1016

ハデハデやけど、いちばん履きやすかったんです。

因みに、寛平ちゃんモデルです~

で、ウエアは、こんなん

s-画像 1013

寒さ対策で、ウインドブレーカーも

s-画像 1015

かっこ、エエでしょ?

ぜーんぶ、ナイキです♪

で、タイツは、絶対、欲しくって、これ、ワコールです。

なんと、パッチみたいやのに、¥15,750ですわ(大汗)


この日の買い物、しめて・・・¥45,000

たこ~、つきました(大大汗)



これで、準備万端!!

あとは、走るだけ~♪



でも、この格好で完走でけへんかったら・・・かっこわる・・・





ボク、走ってるとき、こんな曲、口ずさんでます~♪(停止画像でゴメンなさい)




走り出したら止まらないぜ~♪




■ 101118 洋服

最近の服ってタイトですよねぇ~

パンツなんて、ちょっと太ったらはかれへん(悲)

かくいうワタシも、油断したらメタボって、去年のパンツがはけない・・・

ということが多々あります(汗)

だから、ジムに通い、せっせ、せっせと抵抗しているし、

やっぱり、オトコといえど、お洒落は楽しまないとね。


で、つい先日のこと・・・

知り合いのスタイリストたかこさんに、いろいろと洋服を着せてもらって、

モデル気取りを楽しんできたので紹介します(恥)

ちなみに、ボク、身長180cm、体重75kgです。



まず、1枚目
s-画像 994
s-画像 988
ニット ¥51,450(ペルキアロ)イタリア製 → ¥25,200
シャツ ¥13,125(スタイリッシュ)日本製 → ¥6,300
パンツ ¥39,900(インコテークス)イタリア製 → ¥31,500あんまり安くなりません(泣)
ゴルフに行くときや、レストランに食事に行くときにイイんじゃないかと思います。
しかし、このジップアップのニットは暖かいし、着心地サイコーでした。

続いて、2枚目
s-画像 995
シャツ ¥105,000(バレンチノ)イタリア製 → ¥52,500
パンツ ¥25,200(ペルキアロ)イタリア製 → ¥18,900
このシャツ、高いけど、着心地サイコー!!
最初、見たときは「きつそうでイヤやなぁ」と正直思いましたが、着たとたん裏切られた・・・
値段だけのことはあります。
パンツはストレッチがきいてるので、見ためより、はきやすく、個人的に購入したいと思いました。

そして、3枚目
s-画像 997
s-画像 986
シャツ ¥49,350(アレッサンドロ)イタリア製 → ¥25,200
デニム ¥59,850(ニールバレットジーンズ)イタリア製 → ¥29,400
このシャツは、コーデュロイっぽい生地で、ボタンがターコイズ色になっている、
花柄がかわいいシャツです。中年サーファーに似合いそうです。
デニムはサイドにファスナーをあしらったデザインが特徴です。
ちなみに、赤いステンカラーのコート、及び靴は私物です~


で、4枚目(恥)
s-画像 998
s-画像 984
シャツ ¥26,250(アルマーニ)イタリア製 → ¥15,750
パンツ ¥25,200(ペルキアロ)イタリア製 → ¥18,900
タイ  ¥12,600 → ¥5,250
恥ずかしいポーズです。


最後、5枚目~s-画像 999
s-画像 991
ニット ¥27,300(ペルキアロ)イタリア製 → ¥16,800
パンツ ¥39,900(インコテークス)イタリア製 → ¥31,500あんまり安くなりません(泣)
このニットは変わってて、半袖なんです。
下に、長袖のカットソーや、ボタンダウンのシャツを合わせたらイイかも。


何か気に入ったものがあれば、赤色表記超~お買い得価格でお売りしますので、

office@ikomadesign.com までメールください~

サイズはご相談に応じます。

売り切れの際は、ご容赦くださいませ。



せやけど、最近のんは、ホンマ、タイトやね(大汗)

もうちょっと走らんと・・・



PROFILE

イコマデザイン

Author:イコマデザイン
夜毎、愛と酒を求め彷徨うオトコのブログ「Enjoy Life/往馬意匠的衣食住酒日記」をよろしくお願いします。

 125x125.jpg 

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
DIARY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVE
CATEGORY
Twitter
    follow me on Twitter
    はっ・・・  今、何時?
    えっ・・・今日は何日?天気は?
    SEARCH
    RSS LINKS
    LINKS
    FRIENDS

    この人とブロともになる

    MOBILE
    QR
    ご意見、ご感想はこちらから
    なんでもお気軽に~♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

