■ スポンサーサイト


■ 151219  ふと …

木曜日のこと







私は注文していた眼鏡を取りに難波に向かった。

昼間の難波行き急行は空いていた。

外気は冷たいが、車内は陽光を浴び、

暖房のおかげでポカポカと気持ちが良かった。

その車内で、先日、購入した宝クジのことで、

ふと、思ったのだ。




前後賞合わせて10億円などと、厚かましいことは

考えずに、一等の7億円だけで良いなどと、

謙虚なことを考えていたのだが …




7億円も、ちょっと厚かましいのではないか?

いやいや、ちょっとどころではない。

これで謙虚なのか?

いやいや、断じて謙虚ではない。




私は自問自答した …

7億円は厚かましい。

厚かまし過ぎるという結論に至った。




根が謙虚な私は、自分の厚かましさに、

「穴があったら入りたい」という心境になり、

車内で、ひとりモジモジしていた。

まわりからは奇異なおっさんに映ったことだろう。




難波到着後、眼鏡屋にて、

掛け具合の調整をしてもらい、

家人から頼まれたおつかいも済ませた私は、

高島屋の宝クジ売場へと向かった。




年末ミニをバラで10枚購入した。

謙虚な私には、これぐらいで良いのだ。

7億円なんて、とんでもございませんのことよ。



神様、7億円などとお願いしたワタクシを、

どうぞお赦しください。

心を入れかえましたので、

どうか、どうか、この謙虚なワタクシに、

7千万円が当たりますようにお願いします。





これにて、ひと安心した謙虚な私は、

ふと、空腹を覚えたのだ。







餃子馬鹿参上

私は堂々とカウンター中央に座った。






当然、ビールをぶち込む






「よく焼き」でオーダー

ちょっと、鉄板焦げてんのんとちゃうか?




ふと、思ったのだ。

来月早々には五十になるおっさんが、

何を一生懸命、餃子の写真を撮っているのか …

隣に座っていたご老人も、



「何をこいつは餃子の写真なんか

撮ってんねんやろ?」

「けったいなやっちゃなぁ~」



などと思っていたに違いない。





けったいなヤツ、もう一人前追加発注





そして、けったいなヤツは、またまた写真を撮る。

けったいなやっちゃなぁ~



ところで、ちょっと、鉄板掃除したほうがええで。

コゲがついとるがな。

こう見えて、おっちゃん、けっこー神経質なのよ。






当然、ビールも追加発注

餃子二人前、大瓶ビール二本でごちそうさん。

鉄板、掃除しといてや。





駅に向かう途中、ふと、目に入った。

最近、ここを無視して通れないのだ。





以前は、どちらかと言えば嫌いなラーメン

だったのだが、最近は不思議と美味く感じるように

なったのだ。






餃子二人前で腹は膨れていたのだが、

ラーメンの一杯程度なら入るだろう。

私は素早く食券を購入し、

華麗にチケットを渡し、速攻で戦闘準備にはいった。






ヘッヘッヘッ

こいつをヤツにぶち込んでやるのさ。





白飯もいるのだ。

炭水化物攻撃なのだ。

せやけど、ベチャベチャやがな …




隣のテーブルでは、おっさんが、額に汗して、

ごはんにキムチを山盛りのせて、ワシワシと

食ってやがった。





負けへんで。





戦闘開始

アホほどコショーをぶちかまし、

まずはスープをひとくち。



うーむ …

物足りない。



キムチとニラを投入し、本来の味がわからなく

なったところを、ズバズバズルズルーとやっつけた。

店には大変失礼なことだが、

このラーメンはこうして食らうのが正解だと思う。





満足満腹

私は大きくなった腹をさすりながら、

悠々と駅に向かったのだった。





ふと、思い出したのだが …








お稽古行かなあかんやんーーー

■ 150814 熱闘!甲子園カレーラーメン

甲子園では、猛暑の中、

連日、熱闘が繰り広げられている。

先日、甲子園に観戦に行ったが、

あの暑さには参った。






んんっ?




甲子園






「阪神甲子園球場監修」とな。

よく意味がわからないが、

甲子園で売られているカレーを

ラーメンにしたということなのか?


おっさんも、球児に負けず、

この甲子園カレーラーメンと熱闘を

繰り広げようか。








見事、おっさんの完食完汁の

シャットアウト


ごちそうさま

■ 150708  マッサマンカレー



なになに…




「世界一美味いと話題の

                            タイ南部のカレー」








とな。



ほほぉ~


マッサマンカレーね。




ほほぉ~










美味しかった。

ごちそうさん

■ 111027 シリーズ「オトコの昼メシ」~金久衛門 本店

 めっちゃ寒なってきましたな。

 風邪には、気をつけなはれや。

 めっちゃ、シンドイで。  (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 








 数日前のこと。

 ローソンで見つけたカップ麺。

 
 画像 019


 NISSIN 金久衛門 大阪ブラック ¥298


 普段なら、カップ麺に¥298も出さないボクですが、

 「食べログ 大阪NO,1」の文句に魅かれて買ってしまいました。

 

 味?

 たいへん、美味しかったです。

 平べったい太麺にからむ黒いスープは、見た目と違い、

 あっさり、まろやかな印象でした~♪

 限定生産?なら、やむ得ない価格なのかな。




 

 で、後日、たまたま仕事で実店舗の近くを通ったので、
 
 寄ってみました。


 s-1110 295


 s-1110 296


 金久衛門 本店

 住所  大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
 TEL  06-6975-8018
 定休日 日曜・祝日
 

 看板も出ていないし、暖簾は真っ白なんで、

 行列がなければ通りすぎてしまうかも。



 前の行列が入店を終えたタイミングだったので、

 ボクは前から3番目でした。

 普段は並んでまで食べることはないのですが、

 カップ麺で「餌付け」されたのか、

 おとなし~く、おっちんして待ってました。

 まぁ、ラーメンやから、回転早いしね。





 待っている間にメニューを見ていました。


 s-1110 297


 まっ、見るまでもなく、決めていましたが。

 で、待つこと数分・・・















 s-1110 298


 大阪ブラック(太麺)大盛(1.5玉)¥800


 男らしい!!

 太麺といっても、平べったいので、食べにくいこともなく、

 スープも、見た目と裏腹に、ホント、まろやか~♪

 

 s-1110 299



 途中、味に変化をつけるために、

 自分でつぶしたニンニクを投入~  トリヤッ~ 


 s-1110 310


 ニンニクも合う、合う~♪

 風邪もぶっ飛ぶな!!




 ちゅうことで、


 s-1110 301


 あっという間の完食&全汁~   \( ̄ー\)(/ー ̄)/














 いやぁ~ ウマかった!! ウマかった!!

 しかし、ナニが驚いたって、あのラーメンを忠実にカップ麺に再現した

 NISSINの技術は凄い!!   凹○コテッ 



いつも、いつも、ご覧いただき、ホントーにありがとうございます。 (人-)謝謝(-人)謝謝

   ↓「ポチっ!」「ポチっ!」とクリックしていただけたら、めっちゃウレシーです!!  ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

■ 111018 シリーズ「オトコの昼メシ」~ラーメン横綱

 

「ネギ食べたらアタマ良くなんで!!」

 って、言われたことないですか?















s-1110 238


 ヒュ~♪ カッコいい~♪






s-1110 239


 ラーメン 横綱

住所 大阪府東大阪市長田西3丁目1-3(中央大通り長田交差点西)
TEL  06-6748-4527
定休日 年中無休 午前11:00~翌朝5:00 



 「昭和47年 京都市南区吉祥院にて創業」


s-1110 244


 だそうです。





 店員さん 「ご注文はお決まりでしょうか?」

 ボク 「ラーメン大で」





 待つこと暫し。

 目の前には


 s-1110 245


 ネギ待機!!












s-1110 246


 ラーメン(大) 二玉入り  ¥730

 

では、では、アタマが良くなりますように、ネギ投入~♪♪






s-1110 247


 ネギ マウンテ~ン♪  わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


 

 今となっては、そんなに個性を感じない味ですが、 (← 美味しいんですよ。)

 ネギ欲しさに、時々、無性に食べたくなります。




 横綱ラーメン = ネギ

 っていう図式があって、美味しく食べて、しかもアタマが良くなるラーメンなんですよ。




 
 アドバイス通りに「うま味唐がらし(無料)」も投入~♪


s-1110 248


 さぁ!! かしこくなるぞー!!



 途中、二度、ネギを追加投入し・・・















s-1110 251


 見事、完食全汁&全ネギ~♪

 

 

 ふぅ~ だいぶ、「カシコ」になったで~♪    ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

 さっ、昼からも頑張って、仕事、仕事・・・















 って、オレ、ナニしようとしてたんやっけ?      凹○コテッ




 いつも、いつも、ご覧いただき、本当にありがとうございます。

   ↓ 「ポチッ!」「ポチッ!」としてもらえると、むっちゃウレシーです!!    人( ̄ω ̄;)タ、タノムワ
PROFILE

イコマデザイン

Author:イコマデザイン
夜毎、愛と酒を求め彷徨うオトコのブログ「Enjoy Life/往馬意匠的衣食住酒日記」をよろしくお願いします。

 125x125.jpg 

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
DIARY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVE
CATEGORY
Twitter
    follow me on Twitter
    はっ・・・  今、何時?
    えっ・・・今日は何日?天気は?
    SEARCH
    RSS LINKS
    LINKS
    FRIENDS

    この人とブロともになる

    MOBILE
    QR
    ご意見、ご感想はこちらから
    なんでもお気軽に~♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

