■ スポンサーサイト


■ 110531 嗚呼~ 上海

数日前のこと・・・

突然、「明日、上海に行きます。。。」とメールがあり、

今朝ほど、到着したとのメール。






そのメールに添付されてた画像


s-securedownload1.jpg




そして、もう1枚

s-securedownload.jpg



で、画像に添えられていた一文。


「・・・お気に入りのワンタン屋でピーナッツソースのぶっかけかき混ぜ麺と共に食しました。

○△の真似で写真を撮ってみました。」




しゃ、  しゃ、  しゃ、
















上海、行きてえ-------------- (○≧ω≦)ノ




もう、かれこれ、4年かな。

メールの彼が上海に赴任中で、ひとり、彼を尋ねて、上海に行きました。

いわゆる観光地は勿論なのですが、それよりも観光客が行かないようなところ、

現地の生活が見られるようなところに連れて行ってくれて、

それは、それはエキサイティングな「生」の上海を体験しました 。。。





s-P1000025.jpg ここ、今でも残っているのかな? 

狭い路地では上半身、裸の老人達が麻雀に興じていて、まるで、映画の1シーンのようでした。




s-P1000004.jpg ナイロン袋が衛生的らしい。

ホテルの朝食を食べずに、わざわざ、屋台でいただきました。

そのとき、出勤前のキレイなOLさんが、食事をしながら、床に見事な手鼻をぶっとばしていたのが印象的でした。




s-P1000022.jpg 市場

カエル、コイ、野鳥 ・・・ 日本では見かけない、見ることのない食材。

活気があって、街中にエネルギーが満ち溢れていました。



s-P1000061.jpg キョーレツに辛かった。

帰る前日に食べた、上海最後の晩餐。













彼から送られてきた写真で、上海を思い出しました。









帰ってきたら、上海の土産話、聞かせてもらいながら飲みたいと思います。
PROFILE

イコマデザイン

Author:イコマデザイン
夜毎、愛と酒を求め彷徨うオトコのブログ「Enjoy Life/往馬意匠的衣食住酒日記」をよろしくお願いします。

 125x125.jpg 

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
DIARY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVE
CATEGORY
Twitter
    follow me on Twitter
    はっ・・・  今、何時?
    えっ・・・今日は何日?天気は?
    SEARCH
    RSS LINKS
    LINKS
    FRIENDS

    この人とブロともになる

    MOBILE
    QR
    ご意見、ご感想はこちらから
    なんでもお気軽に~♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

