■ スポンサーサイト


■ 150930 髪結いの亭主 ②

七津屋日本橋店で、

サクっと、大瓶でいも揚げをやっつけた

私は、そそくさと、堺筋線に乗った。







自由って素晴らし~い~♪

                  自由が好きなの~さ~♪

                          (by : マイナスターズ)





飲み代のために、

質屋に時計を預けに来た訳ではない。

おもろい街のおもろい店に行くのだ。







見事な快晴。

見事なまでの昼酒日和だ。






おもろい街






おもろい店





「いっ、いっ、いらっしゃい

                               いらっしゃい」

「どっ、どっ、どこでも、

                    座っとくんなはれ

                             座っとくんなはれ」


「ゆっ、ゆっ、

         ゆっくりしとくんなはれ

                 ゆっくりしとくんなはれ」







店主、二度繰り返すのだ。




なみなみと注がれた

氷が少なめのチューハイ。

これは呑み応えあり。




嫁はん働かせていても、

やっぱり、おいちい。






客は私ひとり。

ゆっくり、ゆったり。




ハムエッグ

塩胡椒が効いていて美味い。





店主に、先日の「小さい坊さん」の

話をしたところ、

過去にアルコール中毒だった店主は

真顔で

「そ、それ、幻覚と幻聴でっせ」と。 





やっぱりか。

しかし、あの後は出て来てはいない。

あの日だけだったら良いのだが …





2時間近くいたか。

店主とゆっくり会話をさせてもらった。

チューハイを3杯か?




レモンスライスが3枚あるので、

確かに3杯だ。

楽しい時間をありがとう。

この「おもろい店」は、

本当におもろい。








帰り道 …




てっきり、EJさんが居るものと思い、

入ってみたが、客はゼロ。

店主やっちゃんのセクシーな胸元を

眺めながら、缶チューハイを呑んだが、

画像はなし。

やっちゃんにリゾットを

ご馳走してもらった。

ブルーチーズの風味が効いていて、

素敵に美味しかった。

やっちゃんは料理上手だ。






のんびりと過ごしていたら、

会議が終わった家人から

呼び出しメールがきた。








名残惜しいが、

トボトボと動物園前駅に向かう

髪結いの亭主だった。






しかしながら、

この呼び出しに素直に応じるあたりが、

私が髪結いの亭主として成功している

所以だろうと思う。    凹◯
PROFILE

イコマデザイン

Author:イコマデザイン
夜毎、愛と酒を求め彷徨うオトコのブログ「Enjoy Life/往馬意匠的衣食住酒日記」をよろしくお願いします。

 125x125.jpg 

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
DIARY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVE
CATEGORY
Twitter
    follow me on Twitter
    はっ・・・  今、何時?
    えっ・・・今日は何日?天気は?
    SEARCH
    RSS LINKS
    LINKS
    FRIENDS

    この人とブロともになる

    MOBILE
    QR
    ご意見、ご感想はこちらから
    なんでもお気軽に~♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

