■ スポンサーサイト


■ 120822 おっさんが死んだ


 ジムでアホみたいに走って、今日も駅前のしょーもない居酒屋でビール飲んで帰ろうと思ってた。

 シャワーして、ロッカーで着替えながら、何気にアイフォンを見たら、

 しょーもない居酒屋でバイトをしてる留学生のリー君から、「今日、店休み」ってメール。

 せっかく、ちめたい、ちめたいビール飲もうと思ってたから、

 「なんでや?」って返信。

 すぐにリー君から返信があった。






 「おっさん死んだ」





 
 たちの悪い冗談やと思って、店の前まで行ったら、「臨時休業」。

 それでも信じられなくて、「BAR Charleston」で一杯。

s-1208 125

 ライトなオリオンビールが、渇いたスポンジのようなカラダに染み込んでいった。

 
 

 思い切って、リー君に電話した。

 電話口の向こうの彼の声のトーンで信じれた。

 こっちの質問に「うん」としか答えない。

 「うん」としか、声にできなかったんやと思う。

 それでも、電話を切る前に彼は言った。

 彼の声が大きくなった。

 「ボク、昨日まで、おっさんと、いつものように楽しくやってたんや!!」

 ・・・リー君にかける言葉が見つからなかった。





 二杯目をオーダーした。

 s-1208 126

 竹鶴のハイボール。

 おっさんに献杯。

 オープン間もないのに悪いかと思ったけど、Charlestonのマスターに話した。

 マスターも信じられない表情やった。



 ・・・疑ってる訳じゃない。

 でも、

 「おっさん、ほんまに死んだんか? なんか、大掛かりなウソやろ?」って自分がおった。

 だから、会いに行った。

 おとといも、おっさん、オレに、

 「オマエんとこ、オカンおらへんから豆炊いたやつなんか食わへんやろ?

  オレが炊いたるさかい、持って帰れや!!」

 って言うてたやん。

 「うん」とだけしか言うてなかったけど、うれしかってんで。 おっさん。

 今年もおっさんが漬けた、漬けもん、もらえるのん楽しみにしてたんや。

 死んだらアカンやん。

 



 おっさんの家の扉に「忌」の文字があった。

 立ちすくんだ。

 立ちすくんだオレに、おっさんの親戚か知人の方が、「お知り合い?」と声掛けてくれた。

 

 「大将、ほんまに亡くなりはったんですか?」



 「・・・うん。中、入ったって。」















 おっさん、きれいな顔して寝てた。

 涙が止まらんかった。

 こんなん、さびしいわ。 

 さびしすぎるわ。 




 なぁー おっさん!!
 

TRACKBACKS


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【120822 おっさんが死】

 ジムでアホみたいに走って、今日も駅前のしょーもない居酒屋でビール飲んで帰ろうと思ってた。 シャワ

COMMENTS

非公開コメント

No title

心からお悔み申し上げます
いつも勝手に拝見しておりまして
いずれうかがいたいと思っておりました
残念です

Re: No title

はちさん、本当にありがとうございます。
PROFILE

イコマデザイン

Author:イコマデザイン
夜毎、愛と酒を求め彷徨うオトコのブログ「Enjoy Life/往馬意匠的衣食住酒日記」をよろしくお願いします。

 125x125.jpg 

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
DIARY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVE
CATEGORY
Twitter
    follow me on Twitter
    はっ・・・  今、何時?
    えっ・・・今日は何日?天気は?
    SEARCH
    RSS LINKS
    LINKS
    FRIENDS

    この人とブロともになる

    MOBILE
    QR
    ご意見、ご感想はこちらから
    なんでもお気軽に~♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

